【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大宮将棋センター
銀行やら郵便局やら、母の用事を済ませてる間だけ
将棋センターに置いていこうと思った。ぽっ君を。
だが冬休み。他のお子様もちらほら来ていたし、
前にぽっ君の相手をしてくれた4年生のお兄ちゃんも
いた。そのお兄ちゃん、
U-18大会の日は、研修会への入会テストの日だったそう。
2008年から入会されるそうだが、ぽぽ母の身近で
プロを目指す初めてのお知り合い。
陰ながらず~っと応援していこうと思う。
そのお兄ちゃんだって、道場では3.4段で指してるし
5段の人にだって勝っちゃったりするのに
研修会にはそんな人ばっかりで、その人達相手に
勝ち抜いていかなければならない。
どんな世界よ。。。?そんでその先には奨励会!
果てがない。。。
今、見上げすぎて疲れちゃった。。。
ぽっ君が大宮将棋センター日曜の初心者教室で
お世話になっているおじいちゃん先生から
いただいた、ありがたくない称号
「ぽっ君永世3級」 (千駄ヶ谷では1年前から4級
             大宮ではずっと3級)
この称号だけでも返上できるよう頑張ってね、
ぽっ君。
【 2007/12/27 08:50 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<冬休み | ホーム | 特別な夜>>
コメント
--- 脱!!永世3級 ---

こんばんわです。
研修会新入会のお子さんがいらっしゃるんですね。
頑張って欲しいですね!!
研修会に入って最初に思うことは、自分より強い子は山ほどいる!!と言うことですかね。
でも、皆将棋が好きな子達なので、すぐに打ち解けて棋友になりますね。
ぽっ君!!ぜひとも!!永世3級を弾き飛ばして、昇級頑張ってくださいね。
今年ももうすぐ終わりですが、いろいろとありがとうございました。
また来年も宜しくです。
ではでは・・・
ゆうパパ * URL [編集] 【 2007/12/28 18:41 】
--- ---

ゆうパパ様
本当に将棋の勉強は果てがないのですね。どこまでいっても上がいるなんて。
だてに永世の称号をいただいた訳じゃあない、勉強不熱心だったぽっ君。
初級者教室のぬしの称号もいただけること間近。頑張って~~~!ぽっ君。
ゆうパパ様、未だ将棋の何も
わかっていない親子です。
この1年、いつも励ましのお言葉
ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/12/28 18:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/153-1ef31936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
