【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
メリークリスマス 将棋
学校の友達が近所の商業施設に
来るというので、午前中から一緒に遊ぶ。
そのお友達は日本人だがアメリカからの
帰国子女なので、主に会話は英語。
どう見てもアジアンなお友達とぽっ君が
英語で金切り声を上げている様は
とても奇妙に映るらしく、同世代の子供達は
一様にぽか~んとし、好奇心が旺盛な大人は
英語が話せる理由を直接尋ねてくる。
3時過ぎまで強風の中、走り回り転げ回り、
こりゃあ今晩早くねるだろうな、と、
友達と別れて思った次の瞬間、
「将棋センター行こうか!」
まだまだ元気だった。
将棋センターに行って、食事をして帰ってきた今、
ペネロペを相手に6枚落ちの指導将棋をしている。
一人二役で、ちょっと病気っぽい。。。

サンタさんは、一体何をくれるのでしょうか?
ぽっ君のサンタさんへの手紙には

ほんもののトナカイとしょうぎのきふをお願いします。

と書いてあるけど。。。
【 2007/12/24 20:45 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<将棋会館道場 | ホーム | U-18大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/150-77890aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
