【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋センター
今日は2時過ぎから6時半まで
将棋センターにいた。
今日は学校も早帰りらしいので
いつも大会で顔を会わせる3年生の男の子が先客。
1級で申告したらしいが、7連勝ですぐに初段へ。
思えば去年の今頃はぽっ君と同じくらいの棋力
だったな~~~。
遠くへ行ってしまった。。。

将棋に夢中になっている今だからこそだろうけど
普段、日常の会話そこかしこに
将棋用語がまじるぽっ君。
「ああ、これじゃ指し手がないねぇ」
それどころか何やら専門的なことまでたずねてくるので
「ママに将棋の話はしないでっ!
 わかるわけ無いじゃないっ」
と、叫ぶことしばしば。。。  ごめんねぇ。。。
突然、前の日に解けなかった詰将棋の答えを
言ったりするので母には何が何だかわからない。
最近母もかわすのがうまくなって、
寝る前の詰将棋でひ~ひ~されても
「ぽっ君、睡眠学習ってので問題を頭の中に
入れて眠ると起きたときに答えが解ってるんだって」
と、適当にウソをついてごまかしたら
実際に朝になって解けていたことがあった。
それから解らない問題は
じ~~~っと頭に入れて眠ることにしている。
まあ、忘れている事の方が多いけど。。。
【 2007/12/21 21:10 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<U-18大会 | ホーム | 名前の由来>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/148-496f91be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
