【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
はしご
学校が終わって、花まる学習会に行って
隣の駅に移動して
振り替えの英語の授業を受け終わって、
この時19時半。
ぽっ君はこの後将棋センターへどうしても行きたいと言う。
ここまで3時間半待っている母は、
どうしてもそんな気になれない。
代替案をこれでもかと繰り出してみる。
デパートの溜まってる福引きして帰ろうか?
ネットで将棋やればいいんじゃない?
大好きな日本そばでも食べて帰る?等々。。。
でも、無駄。
どうしても人と対局がしたいのですと。
将棋センターに到着。
もう、帰りがけらしかったおじさまに3局もお相手
していただいた。
そして21時過ぎ、やっとお家に帰れた。。。
ぽっ君のこの入れ込みがこわい。毎日夢中。飽きもはやいのか?
でも私は知っている。
次にぽっ君が将棋への意欲を失ったときに
効果てきめんな言葉。
「もなちゃんは自分より将棋の弱い男なんてきらいだって!」
注、、、もなちゃんの意志はまだ確かめていません。


【 2007/12/14 22:39 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<また1人 | ホーム | 将棋>>
コメント
--- おはようございます ---

ぽぽ母さん、おはようございます!
ぽっ君の最近の将棋に対する情熱はすごいですね!
もながそろばんの後、どうしても将棋やりたいなどと言うのは想像できないことで、やはり男の子の集中力はすごいと思います。
もなとどんどん差がつけられていますね。
でも、ぽっ君、残念!
もなはすでに結婚相手が決まっているのですv-10
その相手は・・・・・



パパv-238

#もなの意思は確かめました(^_^)

もなパパ * URL [編集] 【 2007/12/15 09:40 】
--- 爆... (^o^) ---

方向転換!
真っ先に倒さねばならない相手は
もなパパだったのね。
打倒!もなパパ。
すっご~く不純な動機で、もなパパと
ぽっ君の棋力が向上しちゃったりして。。。
それにしても可愛い娘ちゃんねっ、もうe-466
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/12/15 13:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/143-a0940534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
