【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋

ええ~いっ!タイトルもめんどうだ、将棋。
今日は学校イベントの代休。
起きて来るなり将棋。
将棋チャンネルをつけ小学館でもらった盤を
使って棋譜を再現。
そのうち、あ~~~誰かと対戦したいなぁ~。。。
それは将棋センターに連れて行けって意味。
でも午前中だし、まだイ・ヤ。
4時半からレゴなのでそれにあわせて
時間を配分する。
PS2の東大将棋をするも鈴木環那先生に負けて
ぽっ君発狂!
昼ご飯を食べて眠くなった母は本当は
心から出かけたく無かったが
昨日のブログに書いた手前、力を振り絞って

外出、将棋センターへ。
センターで新聞を読んでいたら読売の
教育ルネッサンスの過去記事が読みたくなり
ほじくり返して熟読。
英語特区のぐんま国際アカデミーや、最近のPISAの
国際学力テストについて色々考えた。
前に紹介した左巻先生のブログ、
たまに見てみてくださいね。理数放れが深刻なのか。
将棋センターを出てレゴに向かった後
地元の大湯祭、縁日であんず飴を買って帰宅しました。

【 2007/12/10 21:19 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<はしご | ホーム | クリスマス>>
コメント
--- ご苦労様です。 ---

すっかり将棋一色なぽっくんですね。
ぽぽ母様の「本当は心から出かけたく無かった」というフレーズが心に沁みます。(;_;)
でも、その内もう来なくていいよなんて言われると、すっごく寂しいと思うので必死に私は付いていってます。(爆)
頑張れ!!ぽっ君ではなく、ぽぽ母様。
ゆうパパ * URL [編集] 【 2007/12/13 20:51 】
--- まさに! ---

ゆうパパ様
本当に、、、子供が多い初級者クラスの時などは、もう帰っていていいよ、
な~んて言われていますし(>_<)
今日も行くって言うのかな~?
今、これだけ盛り上がっていると
またブームで過ぎ去るのかと疑る母。
でも、真剣な時だけでも応援しなきゃね。
応援ありがとうございます!母を。。。
皆さんえらいっ!親御様達を尊敬いたします。心から。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/12/14 10:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/142-86edcbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
