スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
小学館 そしてカレー
クッ、もなパパに速報を入れられていましたか。。。
2勝勝ち抜けルールでまったく状況のわからぬまま
勝っていたらしいぽっ君はトーナメントへ。
ぽっ君はさておきRUMIママ様や
もなパパ様を捜す私。
もなちゃんをずっとはっていたら、いずれパパに
巡り会えるであろうと、ビタマーク。
会えたよ。。。
お互いトーナメント進出、しかも順当にいったら
2回戦で初対局(*^_^*)
と、いらぬ心配をしていたらぽっ君、1回戦速攻負け。
囲いもつくらせてもらえないほど相手が強かった
(ぽっ君談)。。。
昼休みは一応おにぎり持参でしたが時間が
あったので、欧風カレーの店ボンディーへ。
ぽっ君、付け合わせのじゃがいも丸ごと
食べること食べること。。。
ぽっ君は今まで食べた中で一番おいしかった、
と評しましたが、母はインドカレーの方が好き、
と再認識。
そして昼食後、自由対局をもなちゃんに引き受けてもらえ
対局を近くで見ていたら、RUMIママ様が目の前に!
会えたわ。。。
しかも目の前にいたのね。。。やっぱり目立つ、もなちゃんを
マーク?
ぽっ君はペネロペ(可愛いコアラ!)が大好きな
メルヘンチックで乙女チックな男の子。
普通の万福児を捜していたらみつけられないの。
RUMIママ様のお子様方にご挨拶できなくて
残念でした。
でも将棋を続けている限り(子供達が)また
どこかで必ず会えるものね。。。すごくステージは違うけどさ。
ぽっ君、帰ってきてもずっと将棋チャンネル見てるよ。
トロフィーが欲しかったんだって。5年計画でいくか。。。
あ!まず、クジ運か。お楽しみ抽選会丸はずれだったけどさ。
開会式でトロフィー欲しい!と叫んで失笑をかったのは
ぽっ君でした。。。トロフィーの横で写真でも
撮ってくれば良かったなぁ。
親系将棋ブログの皆様、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
【 2007/12/08 20:25 】

将棋 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<クリスマス | ホーム | 小学館、昼はカレー>>
コメント
--- ---

わかります?
今日は不参加でしたが、JTではお会いした、同じセンター仲間の!!
センターのHPからやってきました。
頑張ってますね。応援してます(^.^)/

また、ゆっくり遊びに来ますね♪
Rママ * URL [編集] 【 2007/12/08 21:51 】
--- お疲れ様でした! ---

お疲れ様でした!
ブログにも書いたとおり、びっくりしました!
普通の万福児を捜していましたよ。
将棋はもながコッパミジンでしたね。強いです!
また今後ともよろしくお願いします。
もなパパ * URL [編集] 【 2007/12/08 22:54 】
--- 分かる訳無いって・・・ ---

もなパパさんにもう一票!!
私も、万福児ぽっくんを捜してたよ。
わたしのイメージで捜してたら、10年掛かったって絶対見つけられない!!
あんな美しい?可愛い?少女じゃなくって凛々しい少年は、この将棋界っぽくないよ!で、“見~つけた~、ぽっくんだよ~”の背後からの先制パンチv-217 「来たのね~、ぽっくんママ」って感じだっわ。胸にバラのドライフラワー付けて無くってごめんなさい。
面が割れて、今後もバリバリっと、宜しくお願いしますv-221
RUMIママ * URL [編集] 【 2007/12/08 23:05 】
--- 見つかった~ ---

Rママ様
この1年、ひっそり綴ってきたのに
とうとう見つけられた~!
なかなか初級者教室を抜けられぬ我が子ですので、息子様とは手合いもなかなかつけてもらえないわ。坊ちゃま、
将棋勉強熱心で先生も感心していらっしゃいましたよ!たまにはセンターに
お顔だしていってくださいね!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/12/09 05:49 】
--- 本当にお疲れ様。 ---

もなパパ様
もなちゃんとぽっ君で写真撮っちゃった。今度の大会に持って行ってサイン
書いてもらおうと思って。きっとぽっ
君の老後の宝物になるでしょう。。。
次にお会いしたらぽっ君に将棋ご指導
もお願いしたいです。昨日は閉会式中隣で
うるさくして本当にごめんなさい。
遠隔操作したかったです。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/12/09 06:03 】
--- RUMIママったら ---

万福児、どこに行ってもお嬢ちゃん。
ぽっ君は、ちょっと前まで
モーニング娘。に入りたかったの。
どっちの?道に進もうが覚悟はできてる。でも、女が大好き。。。
もなちゃんにもう夢中。
RUMIママ、目の前にいてビックリよ!遠路お疲れ様。八王子に遠征に
来るときは教えて!ぽっ君も行っちゃう!また会おうねっ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/12/09 06:13 】
--- ---

初めておじゃまします。
昨日はお疲れ様でした。うちの子は、ぽっくんと同じ一年生の男の子。
いつも楽しく読んでいたのですが・・
何?トロフィー欲しがっていた??とすると・・
同じブロックで二局目に対局しましたのが息子。
今の今まで、あれは女の子と思っていました!
そして、閉会式でうるさくしていたのも息子。もなちゃんの隣にひっついていました。
あまりびっくりしたので、でてきてしまいました(^^ゞ
今後もブログ楽しみにしています!

はまこ * URL [編集] 【 2007/12/09 15:26 】
--- びっくり! ---

はまこ様
う、うわおっ!お話しましたよね?
ご子息様の対局中、他のお子様方が
相手に助言をしたり目に余ったので
心配していました。対局はあくまでも
フェアでなくてはね!
ぽっ君は男の子。。。はまこ様は
お近くの方ですか?この先も
どこかでお目にかかれるチャンスは
あるかな?お気軽にお声がけくださいね! もなちゃんをめぐるライバル?
それだったら遠慮はしなくてよ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/12/09 18:25 】
--- お疲れ様でした ---

小学館の大会お疲れ様でした。
一年生からトロフィー欲しい!!!と声を大にして言えるぽっ君が良いですね!!(^。^)
来年も名人戦に小学館将棋大会にと小学館には頑張って貰いたいものです。
いまのぽっ君のヤル気は凄いですね!!
来年に向けて棋力向上!!ファイト!!(笑)
ぼそ、そっかーーーぽっ君はメルヘンチックなんだ・・・月下の棋士の佐伯ぽいのかな???
ではでは。。。
ゆうパパ * URL [編集] 【 2007/12/10 17:21 】
--- 恥ずかしいったら ---

ゆうパパ様
開会式でトロフィー欲しい~!
と、叫ばれたときから、もう連れて帰りたかった。人様のお子様なら
微笑ましく思えますが、それが我が子
だったときの笑劇v-15
恥ずかし~~~!
ぽっ君を生で見た人にしかあの
なよっちさは伝わらないかも。
佐伯か。。。繊細なお坊ちゃまさは
みじんもナシ。
チャレンジ、ぽっ君捜し!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/12/10 20:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/140-ebe5321f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
