【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
JTこども将棋大会

1局目は見ていない間に勝ち、
2局目、対局時計が入り負け。
20分の本局で対戦が終わらなければ時計が
入るルール。
20分中はぽっ君が鼻歌を歌い出しそうなくらい
ノロノロムード。
時計が入った途端、相手のお兄ちゃんは
猛スピードだよ!!!
ぽっ君時計を押してないよ。周り近所の子に
押し忘れているよ!と度々助言をもらっての対局。
本来なら、その時点で負けだけどそのまま進行。
お相手の方に申し訳ない。。。
だが心配も、力も及ばずするっと負け。
泣くか?と思いきや、楽しい対局だったらしい。
3局目はぷりっと勝ち。
こうして小学1年生ぽっ君のJT杯は終わりました。


さてこれからは、ぽっ君は自由対局。勝手に
放っておいて、母は将棋センターのお友達や
千駄ヶ谷でおなじみの皆様の応援です。
みんなの対局姿を見ていたら、というより
お母様方の見つめるまなざしを見ていたら
なんだか膝が震えてきたよ。一生懸命な姿
それを応援する姿っていいもんだね。
来年はトーナメントに進出したぽっ君の応援が
できるかな?
ぽっ君は自由対局で飛車まで集めた。
そして帰り際、出入り口付近にいらした
森内名人に熱烈握手をしてもらえた。ラッキー!





【 2007/11/18 18:47 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ぽっ君の気持ち | ホーム | 速報!JT将棋大会。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/131-79b7299b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
