【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いよいよきたか?

きてます、きてます、これは将棋ブーム再燃か?
昨日は学校帰りに何も予定がないので
ぽっ君にどうしたいかを尋ねると
「将棋センターへ行きたい」 と。
ひっさしぶり~~~。
ぽっ君からその言葉を聞くの。
将棋センターでおじさま達に3局お相手していただいて
家に帰ってからもネット対局していたよ。
今日は花まる学習会があって帰りが遅くなるが
それでも将棋センターに行く、と言ってる。
ふ、し、ぎ。
ぽっ君がノリノリになってくると、母に
「え~~~今日も~~~?」って気持ちがわいてくる。
全然将棋に見向きもしないときは
せっせと誘っていたのにさ。
母の気持ちと反比例、そんなもんだね勉強もね。
やはり自発的に勉強しだした時しか身に付かないのかな。
好きこそモノの上手なれ。。。
今回、母は ななめに構えていこう。
また将棋ばっかりしてぇ!って怒られながら
やってた時の方が必死だったんだもん、ぽっ君。
さて、どれだけ続くかな?

【 2007/11/16 10:07 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<特訓開始! | ホーム | ディズニーと将棋会館道場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/128-8d981507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
