【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ディズニーと将棋会館道場
最近あたってる。
昨日は日本青年館にてディズニーチャンネル
クリスマスコンサート公開収録に当選したので
おでかけ。
青年館と言えば千駄ヶ谷。
コンサートは19時からですので
学校から駆けつけても時間に余裕が。
行くしかないでしょう。ってな訳で
将棋会館道場へGO!
寂しい。。。がら~ん。。。平日の夕方ってこんなに
人がいないんだ。子供が3人?
ぽっ君はここの所、道場にはご無沙汰なので
級位の再認定をお願いする。
ぽっ君からは批難ぶーぶー。だって弱いんだもん。
1局目、お子様相手さくっと負け。1級。
2局目、年配の方にじっくり勝ち。3級。
そして程よい相手がいなくなり
櫛田陽一六段が指導してくださることに。
しかも1対1、ラッキー!到着した頃には
3面指しの指導をしておられた。フフッ。
4枚落ちをじっくり教えていただけた。
いつも気になるのは指導していただいている間の
口答え。先生が「こうした方がいいんじゃない?」
と、おっしゃっているのに
でも、だの、僕はこう思うだの、自分の考えを通そうと
する。3000万年はやいわっ!先生はお前の知っていることなど
すべて知っているのだ。
学ぶ姿勢、人の話をきく態度、これがなっていないぽっ君は
あえて茨の道を進んでいるが如し。
レゴでもお手本通りには決して作らない、オレ流。
そしてできあがることもない。苦しめ苦しめ。
いつかわかる時が来る。その時にはもう遅いかもしれないけど。

クリスマスコンサートはスペシャルゲストが
小林幸子さん。。。
子供はポカーン。
大晦日を前にありがたいモノを拝ませていただきました。
会場いっぱいに広がる幸子さん、いや、電飾衣装、ツリー?
ディズニーチャンネルで12月に放送されるようです。

級位認定は次回に持ち越し、さて、一体今何級~?

【 2007/11/14 11:37 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いよいよきたか? | ホーム | 大宮将棋センター>>
コメント
--- 幸ちゃんなら・・・ ---

幸ちゃんなら、最近ではポケモンや、クレヨンしんちゃんの主題歌まで歌ってたよねぇ。
でも、ディズニーとは、どんなご関係なんでしょう・・・?
RUMIママ * URL [編集] 【 2007/11/14 14:20 】
--- 幸ちゃんはね、、、 ---

RUMIママ様
12月に公開の
「ルイスと未来泥棒」の吹き替えを
なさっているそうよ。
でもクリスマスコンサートで幸子って
子供達みんなあんぐり。。。
ディナーショー?親は爆笑。
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/11/14 19:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/127-8c323971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
