【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋大会
昨日は県の子供将棋大会。
幼稚園時代から参加させてもらっている。
一番下の3級以下クラスに毎回エントリー。
スイス式5回戦を戦うのだが、ぽっ君は
毎回見事に3勝2負。
今度こそせめて4勝で入賞目指そうと
意気込んだものの、結果は
2勝3敗。。。
最後なんて負け負け同士だから
全敗のカワイイ幼稚園児と対決。
負けては廊下で号泣し、対局の合間も
お母さんに手をつないでもらっていたり
去年までのぽっ君を見ているみたいでした。
初戦1勝しただけで負け続けたぽっ君も途中半べそ。
でも日頃、鍛錬していないぽっ君には泣く資格もない。
幼稚園児の泣いていた僕ちゃんは対局中も良い目を
していた。強くなるんだろうな。
ぽっ君は子供の仲間からも言われます。
弱くなったって。。。。。
さすがに昨日は悔しかったのか、寝る前まで
負けた将棋を再現していました。
急戦てやつで秒殺されたらしいです。
友達から寄って集って間違いを指摘されていましたが
わかっていないぽっ君。
しかも負けた将棋、再現しきれてないし、、、
こうだったかな?あ、あれ?
忘れちゃった・・・。アホか。。。
【 2007/11/05 12:21 】

将棋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<小学館学年誌杯 | ホーム | 100日DAYパーティ>>
コメント
--- ---

3級以下のクラスですか!
そりゃ厳しいっすね~。

トノは最近、将棋にあまり気合いが入ってなくて、同年代のお友達と差がつく一方です。
こちらが何も言わなくても、一日中将棋をやってた頃は勢いがあったなぁ~。
今はいろんな事に興味を持ってきたし、将棋以外の課題もあるから、ま、仕方ないんですけどねぇ...
今は将棋を嫌いにならないように見守るだけです...
強くなって欲しいんですけどねぇ...
(今は漢字検定に向けて猛勉強中ですわ。)
ポカポカ * URL [編集] 【 2007/11/06 12:05 】
--- ---

ポカポカ様
本当に厳しかったっす!

小学生になると急に世界が広がりますものね。やらなければならないことも
増えるし。将棋が大好きで
立派な結果まで出してくる親系将棋ブログのお子様方のすごさをひしひしと
感じます。
トノ君は漢字検定受けるのか~。
頑張れ、トメ、ハライ!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/11/07 06:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/124-e4e81a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
