【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
千駄ヶ谷への遠い道のり
東急将棋祭りの申し込み締め切り日が
昨日だった。郵送では間に合わないので
ハガキ持参で将棋会館へ直接行くことに。
乗り物酔いするぽっ君。
でも最近は通学慣れもして大丈夫かな?
と、タカをくくっていた母。
移動中はDSで、もじぴったんをやっていた。
間もなく新宿に到着、ということで
DSを片付け後は席を立つだけという状況で
口から地面まで続く滝のようなゲロ。
号泣するぽっ君。
新宿のホームでパンツ一丁になるぽっ君。
パンツ一丁で号泣する子供を連れて歩くわたくし。。。
現場から一番近い高島屋のお高い子供服売り場に急行。
売り場の姉さんも緊急を察してくれたのか
見事な連係プレーで靴下に至るまでコーディネイトを
してくださった。
普段なら1000円を超える子供服の購入をためらう
わたくし。昨日はもうどうでも良かった。
ふ~ん、靴下って1800円もするんだ~、へ~~。
ポロシャツが2枚買えるじゃないかっ!
家を出た当初の格好より見違えるような
お坊ちゃまになったぽっ君。
「ちょっとおもちゃでも見て行かない?」
の、ぽっ君の一言に母プッチィ~~~~ン!
【 2007/08/02 09:10 】

将棋 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<将棋会館道場 | ホーム | 夏風邪>>
コメント
--- ---

おうおう...
大変でしたね。
うちもよく似た状況があったような、なかったような...
ポカポカ * URL [編集] 【 2007/08/06 12:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/106-c679c7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
