【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アルゴ大会 その後
土砂降りの中、アルゴ予選会に行ってきた。
結果は9月までわからない。
なにせ、ゲームの勝敗だけではなく
日頃の学習態度まで代表決定には反映される
らしいから。。。
でも、ぽっ君への聞き取り調査では
「僕のカードには呪いがかかっていたんだよ。。。」
いっぱい負けたんだね。
でも、同じグループの他の子のせいにしなかった
かわりに「呪い」のせいにしたか。。。
   アルゴクラブのきまり
1. 礼儀をたいせつにする
2. 約束を守る
3. 美しい言葉を使う
4. 助け合う
5. 相手の立場に立って考える
6. 友達をたたえ、はげます
7. 話をしっかりと聞き、はっきりと話す
8. 姿勢をよくする
9. いつも正直でいる
10.整理整頓
11.物をたいせつにする
12.家の手伝いを一つ以上、毎日続ける
13.本を読む
14.目標を持つ
15.あきらめない
16.何事にも精一杯に取り組む
17.自分をたいせつにする
子供達を指導してくださる先生方は本当にいつも
全力投球。授業後には汗ダッラ~ってぐらい。
結果は9月。呪いの行方はいかに?
【 2007/07/16 11:13 】

花まる学習会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<大宮将棋センター | ホーム | アルゴ大会>>
コメント
--- ---

こりゃ~すごいですなぁ!
さらに想像以上の審査基準がてんこ盛りだ...
ポカポカ * URL [編集] 【 2007/07/19 11:02 】
--- ---

ポカポカ様
そう、、、すべて当たり前といえば当たり前のお約束。
でも、ぽっ君てば、いくつ守ることができているだろうか。。。?
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2007/07/19 19:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/102-f196659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
