【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アマ竜王戦 県予選
ぽっ君にとって初めての大人の大会。
四人一組で二勝通過二敗失格。

小学生大会では対局開始直後3分くらいで 決着がつくこともある
あんまり深くは考えないぽっ君だが、
昨日ばかりは ちょっと違った。
途中 県連役員の方が覗きに行ってくださったが
『ぽっ君 今日は考えています。時間 5分も使っています。』
と報告してくださる。 
総考慮時間 5分超えでニュース。。。

1局目はシニア名人にもなったことがあるらしい強い年配の紳士だが
まったくといっていい程 歯が立たず。
2局目は 若者だったので ぽっ君のどたばた早指しに巻き込み勝利。
3局目は ドラ仲間の強いおじさんであったが 何故だか勝利。
初手合いの人を幻惑へと誘う謎の指し手がでたのであろう。
こうして 運良く予選ブロックを通過し トーナメントへ駒を進めたが
大方の予想どおり1回戦で見事 散ったのだった。

でも大会って くじ運に本当に左右されるよね。
優勝するのは実力しかないんだろうけど 予選で級位者ばかりの
グループができたり 元タイトルホルダーばかりのすごいグループが
できたり、不運としかいいようがないグループもあった。
もったいないねぇ。
【 2010/04/30 09:39 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
