【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
記憶している人達
将棋センターでドラの強いお兄ちゃん達に
一年くらい前に 教室で先生が出題した詰将棋の図面を見せたら
「あ~ あの時の」
と 覚えていた。
先生に至っては 和室(与野コミセン)で出した問題だ、
と 場所まで覚えている。
それは 算数とかで過去問を覚えている感じ?
解いたんだから覚えてるのは当然でしょ?
ってこと?
私的には びっくり。
だってあの人達 年間 詰将棋何問くらい解くのよ?

そして肝心のあのお人、ぽっ君に聞いたら
「初めて見た問題」
とのこと。
お前だって解いたじゃないか。
やはり かけらも記憶していない。
この差よ!
【 2009/12/31 09:23 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
