【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ぽっ君将棋人生 最も長い夜
秋休み?なので午後から将棋センターへ。
途中、花まる学習会へ中ぬけ。
花まるが終わると6時過ぎになるので
ぽっ君が何も言わなければそのまま帰ってしまおう
と思っていたがごまかされず、また将棋センターへ。
そしてそのまま9時近くまで。。。
県の子供大会でA級で戦っているお兄ちゃんと
昨日に引き続き顔をあわせる。
駒落ちも自分の勉強になるからと、ぽっ君の相手も
嫌がらずに引き受けてくれる優しいお兄ちゃん。
色々教えてくれる、ありがたいありがたい。
次に来る日の約束までしてくれたよ!
お兄ちゃんが次に来る日は
ディズニーランドに前のりしようとしていた日。
お友達皆さんに 虐待とまで言われるのだが
関東圏、しかも1時間圏内に住みながら
ぽっ君はディズニーランドに行ったことがない。
楽しみに楽しみにしていたディズニーランドに
なんと、将棋が勝ってしまった。
ぽっ君はディズニーランドにご縁がないのかもしれない。
今、後ろでは将棋チャンネルを見てるぽっ君。
なんて極端なんだろう。
自然と笑っちゃうくらい楽しいんですって、
将棋が。。。     今はね。。。。。。。。
母はまたわからなくなったよ。
将棋って、そんなに面白いんだ。。。
【 2007/11/30 22:46 】

将棋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
