【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋会館道場

2週間ぶりの将棋会館道場。
7.5勝1敗という券をもらっていたので
あと1勝で5級への昇級です。
昇級の場面を意識(母が)しての対局ははじめて。
母はひそかにドキドキしていましたが、
ぽっ君はまだ緊張をしらない男。かなりの
普段通りっぷり。
いつもより長めの対局で、どうかな~と思っていたら
勝ちました! 
5級昇級。
そして初戦を含め9連勝でそのまま
4級へ昇級!
4香7香6.4.4.4.3香4.3級の方々との
対戦でした。
すごいよ!ぽっ君!夏以降将棋に夢中になってから
とんとん昇級してきたものの、6級くらいで一段落
するかな~と思っていましたが、今日の4級昇級は
大変うれしい誤算となったのでした。


その後母と子は神宮のスケートリンクへ。
母半周でリタイア。
ぽっ君は一人で30周くらい、くるくるくるくる
まわっていたのでした。
次回から道場→スケートが定番になりそうな予感。。





 


 

【 2006/12/30 20:19 】

将棋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
