【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
将棋Tシャツが欲しい。
将棋グッズ
どうしてもどうしても欲しい。
しかも この前のジュニアフリー団体戦で お友達が着ていた
ごきげん中飛車のTシャツが というので
思い出して検索したら、売ってたね。

トートバッグなんて

『二枚飛車に追われる夢をみた』 とかプリントしてあって面白い。

I Love ひふみん カンバッチは 買いだな。
とても シャレのわかるデザイナーさんだ。

さて 将棋男子が これを着こなすと どうなる?

【 2011/10/05 11:42 】

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スティーブさん
伝説の演説
アップル創始者スティーブさんの演説を また久しぶりに見た。
1年に一度くらい ぽっ君にこの演説をきかせる。
毎年 違う感想を持つだろう。

Stay Hungry, Stay Foolish

今はこの言葉を かなり文字通り捉えているフシあり。。。

i pad 売れ売れだね。
も少し軽量化を。
【 2010/06/15 09:00 】

日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あわや!?
クラブ活動のある日は 帰宅時間がよめないので
ぽっ君に 
「今 どこですか?」 と携帯メールをした。

ほどなく返信があり そこには

  「 北朝鮮 」

とだけあった。

あ、 この子ふざけてる と思い 怒りのメールを返した。
だが 待てよ。
もしや 麻袋の中に入れられて命からがらやっと打てたメールで 
あったかもしれない。
もう一度 冷静にメールをしてみるか?
いやいや 犯人(誰だ?)に気がつかれたら命が危ない。。。

と、妄想を膨らませていたところ 改札から現れた ぽっ君。
しかも 半べそ。
「ママ 何で おこってるの~? ふざけるなって何~ ?(>_<)」

あなたが  今 北朝鮮 なんてメールを返したから おまわりさんに
捜索願をだすところだったでしょ! 
と 脅してみる。

「えっ! 北朝鮮なんて打ってないよ 北朝霞 って。。。」

携帯の文字変換は たまにすごく危険。
【 2010/02/04 10:10 】

日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ダウンコートの吸水力
昨日 1メートルはあろうかという大きな水たまりのど真ん中
ぽっ君が自転車で転びました。

死んだふりでもしているのか 横たわりそのまま動かないぽっ君。
見事に吸水されて小さくなっていく水たまり。
ダウンコートの吸水力は素晴らしいです。

ぽっ君は転んだときは無傷でしたが
助けおこされる時に 母により自転車のハンドルで顔面殴打。
決してわざとではありません。。。
【 2009/12/01 14:59 】

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
流行に乗れない人
土曜 よしはるんちのたい君と千駄ヶ谷で という約束をしていたのに
起きてきたぽっ君の体温をはかると 36.9 微妙。
これがうわさの新型なら どっか~んとあがるぞ~と 
37度後半になったら病院に行こうと 30分おきに体温をはかる母。
実に元気なぽっ君。
千駄ヶ谷に行けないと知り 地団駄を踏む。
日中 何度はかろうと 37度台にはいくものの 高熱とはほど遠い。
あまりにハンパなかんじで 病院にもおいそれと行けない。
結局 寝る前にはかった時点で すでに熱はなかったが
他の新型にかかった人の話で 平熱に戻った後 バ~ンと上がった
なんて例をきいたので JTも回避。

結局 結論は

バカなのに風邪ひいた 

ってところか。。。
何故 JTの前日だけピンポイントでお熱?
熱出すの一年ぶり。しかも微熱。
興奮。。。?
【 2009/11/23 08:08 】

日常 | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
