【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
サマーパーティ
小学校に入学して丸ッと二ヶ月。
この間、土日はことごとく何らかの予定で
うまっていた。今週も学校のサマーパーティ。
わざわざ都内のホテルで開かれる。
パーティ下手?な日本人のために、こうした
機会を子供達に幼いうちから与え慣れ親しめ
ってな主旨らしい。
ぽっ君も腹話術の人形みたいな格好でお出掛けだ。
母はまた苦しむのだろう、己の肉に。
おいしそうな料理が目の前にあるのに
食べられない。
あっ!それなら腹のきつくない格好で行けば
いいんじゃん!という、堕落したアイデアは
勿論持っているし、真っ先に考える。
だが、それを実行してしまうとどこまでも
広がりをみせる私のお肉ちゃん。。。
今までもそうして肥えてきたんだ。
でもお金もいっぱい払うんだしここは私の
フードファイトで回収するしかないか。
こんな理由で
今、天使と悪魔が私の中でせめぎ合っています。
くだらない。。。
【 2007/06/05 10:21 】

食い倒れ | コメント(2) | トラックバック(0) |
魚ちゃん
ミッドナイトです。気持ちが悪い。。。うっぷ。
10時に寝たのに気分が悪くて目が覚めた。
食べ過ぎ。今、胃腸薬を飲んだよ。
「ざうお」という店内でお魚を釣って食べられるお店に
晩ご飯で行ったのだが、入れ食い状態のお魚達。
ぽっ君でもでっかいシマアジが2匹釣れたよ。
お刺身が無理なぽっ君一家は塩焼きと
天ぷらでいただきました。おいしかったけど、
鯛とかヒラメさんとか他にもいらしたじゃない。
でっかいの2匹もシマアジ。。。
年齢のせいかしら?天ぷらに私の胃腸は
ノックアウト?
日曜は早起きして朝一で将棋センターに
行く予定。がんばれ胃腸!もうすぐ朝だ!
【 2007/05/20 02:57 】

食い倒れ | コメント(0) | トラックバック(0) |
デブが丘3丁目

寝っ転がっているパパの腹に
覆い被さってぽっくんが言った言葉。
「デブが丘3丁目」
なんじゃそりゃ?


ぽっくん一家はかなりのせっかちである
と、共に食に関してみせる
執着は
異常なまでといってもよい。
夕飯前は全員喧嘩ごし。
腹がへっていると危険である。
土曜の夜はテーブルにのりきらない程
中華の出前をとる。
日曜は和洋中すべてがそろう居酒屋にて
「あれもこれもあれもこれも」状態。
ぽっくんも大人盛りのハンバーグカレーを
完食。普段から牛丼大盛りがいける園児。
でっかくなるぞ、こりゃあ~!
ぽぽ母もぽっくん出産時より成長?している。
ぱぱに至っては結婚前より20㎏純増。
し、しあわせなんだね、ぽっくん一家。
よ~し!今日も食べるぞ~っと。。。

【 2006/12/11 12:06 】

食い倒れ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
