【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パソコンが
パソコンに色んなのが更新してね 更新した方が良いよ、
って 出るでしょ?
最新版だから更新してね ってんで 更新したら その時から
パソコンの重たいこと重たいこと。
インターネットを開くまでに 20分 終了にも毎回何かをインストールする
って表示されて30分以上。
もう ダメなのかと思って4~5日放っておいたら
今は普通に起ち上がった。
でも まだメールは以前より時間がかかる。
去年も確か 1ヶ月以上ネットに繋がらなかったときがあったけど
ある日試してみたら 治っていた。
パソコンってなんだかよく わからない。

【 2009/11/16 15:02 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
喜び
わたしの大好きなブログ
主夫と双子とアメリカンワイフ 。
優勝した時の喜び表現は大人顔負け。
シャンパンファイト やってみたい!
(実際は未成年だからソーダ水らいしけれどベトベトにならないのかな?)

一方 こんな風に喜びをあらわにできないのが 勝利したときの将棋。
渋く茶をすする。。。
【 2009/06/25 19:01 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ローラースルーGOGO
ローラースルーGOGO 乗ってました?

キックボードとは違って 蹴るの。
後ろのバーをギコギコ。
最近また 流行っていて(大人に)スポーツ用品店の店先でよくみかけます。
今の名前はキックンゴー

 見かけると必ず試乗します。
ぽっ君の見ていないときに。
見せたら 欲しいなぁ って言われそうだから。 
【 2009/06/13 08:08 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
大川センター
京都にある大川センター

CAMP(Children’s Art Museum & Park)は、こどもたちの未来を切り開く力を育むCSKグループの社会貢献活動です。
こどもたちの創造性や表現力を引き出す、さまざまなワークショップを提供しています。

このCSKグループは 囲碁の大会もスポンサーしていたりするんで、
将棋連盟も 未来を担う子供達のために
ぜひ 将棋もよろしく って 言いに行ってくれればいいのにな。

大川センターはレゴエデュケーションの石原さんが紹介してくださいました。
関東でワークショップがある時には行ってみたいと思います。

千駄ヶ谷関係の皆様には こちらがオススメ
先端技術館@TEPIA
ただのイベントが これからもたくさん開催されるでしょう。
【 2009/04/10 13:37 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
倉敷 ではなく
http://www.ftcj.com/index.html
上記はフリー ザ チルドレン という
子どもによる子どものための国際協力団体です。

先日お会いした絵本作家
よしながこうたく先生のお父様は
ボランティアとして貧しい国の子ども達のために
学校をつくる活動などをされてきたそうです。
そんな父親に幼いときから海外を連れ回されて
とても良い?経験をしたとおっしゃっていたよしなが先生。

その後 私なりにボランティアについて色々調べて
フリーザチルドレン の活動を知りました。
この団体を立ち上げたカナダの少年の本も発売されています。
まだ読んでいませんが、これから読みます。

世界中にいる 過酷な環境の中で生きている子ども達。
 
クーラーの効いた安楽な部屋の中で鼻くそをほじりながら
ゲームをしているぽっ君。

そんなぽっ君や私にも できることは きっとあるはず。
まず、知ること。
そして、すっごく小さい一歩から。

いつもにない閲覧数にびっくりして倉敷じゃない記事をアップしてみました。

次から 皆さん お腹いっぱいでしょうが倉敷記事 いきます。
 

【 2008/08/05 14:04 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
