スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
やっぱり こわいパソコン
今も ブログを書いていたら いきなり画面がフリーズして
その後真っ黒けになり 再起動。
かと思ったら 英語でば~~~っと   こんなトラブル今まであった?
みたいな画面がでて またそのまま固まった。
だから コンセントを抜いてやった。

そんで 今 また元通り。
何が どう?
スポンサーサイト
【 2009/11/18 15:18 】

日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<流行に乗れない人 | ホーム | 彩の国 >>
コメント
--- リカバリーしてみては? ---

先週のドラ初見学ではお世話になりましたm(_)m

ぽっくんに敗れはしたもののトータルでは2勝2敗で何とかやっていけそうです。

パソコンが真っ黒になるのは、メッセージになんて書いてあったか分からないのでなんとも言えませんが、ハードあるいはOS(ウィンドウズ)の不具合のいずれかです(当たり前ですが・・・^^;)

この際一度ウィンドウズをリカバリーかけてみてはいかがでしょうか?

また、ウィンドウズ更新やウイルスソフト更新で遅くなるというのはパソコンのスペックが分からないのでなんとも言えませんが、少し古いパソコンかノートパソコンだと動きが遅くなりがちです。
これもリカバリーすると案外動きが軽くなるときがあります。
(自分のノートも動きが悪いときたまにやります)

内臓ハ-ドディスクがC,Dに分かれているんだったら、必要なデータをDに移す、あるいはCしかなければ、外部HDDか容量の大きめのメモリスティックなどに、マイドキュメントとメールやお気に入りをバックアップをしてみてはいかがでしょうか。

あとはメモリ不足の可能性もあるのでメモリを増設するのもいいかもしれません。(現状確認が必要です)

たいしたアドバイスできませんが、とりあえずご参考まで・・・
れが改め つかさ父 * URL [編集] 【 2009/11/23 18:55 】
--- ありがとうございます ---

つかさ父 様

ありがとうございます。
すっごい気分屋な感じの5年物デスクトップPCです。
今日のところ快調。

ご子息 大丈夫。
ぽっ君がやっていけてるんだから。
ぽっ君なんてドラで勝ち越したことなんて。。。
次回ドラまでは結構開いちゃいますね。
マグロに行かれるなら頑張ってくださいね~!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2009/11/25 10:53 】
--- ウィンドウズのバージョンアップ ---

ぽぽ母さん

はじめまして。マイルドです。いつもブログを楽しく読ませて頂いております。

上の方がすでにアドバイスされていますが、個人的な意見としてはリカバリーとウィンドウズ7にバージョンアップすることをお勧めします。

画面が驚く程クリアになり、通信スピードも飛躍しました。

これに新しいアンチウィルスソフトを入れれば完璧!パソコンの不調がなくなるはずです。

ご参考まで。
マイルド * URL [編集] 【 2011/10/14 21:06 】
--- ありがとうございます ---

マイルド さま

まああああ なんてご親切に。
申し訳ないほど PC うといので
いらいらされましたか?

わざわざありがとうございます。

あんな 真っ黒になりやがるパソコンに
フン して
買い替えちゃいましたーーーー。

アドバイス どうもです!
ぽぽ母 * URL [編集] 【 2011/10/19 15:59 】
--- Macもいいですよ ---

ぽぽ母様

IT先進国のアメリカでは、教育機関に限って言うとむしろMacのほうが普及しています。

UnixOSとの相性がよく、Unixを使いこなせるとプログラムの基礎も身に付きますしね。(ちなみにUniixはオール英語)

アマチュア将棋で優勝したことのある友人が言うには、プログラムの考え方が将棋に似ていて、棋士は概ねプログラムが得意なはずだそうです。

何かしら参考になればと思います。
是非、素晴らしい棋士を育ててください!
マイルド * URL [編集] 【 2011/10/22 10:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://poponaru.blog84.fc2.com/tb.php/584-87f607bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。